[横浜市港北区大倉山/菊名/師岡町周辺]-子育てブログ-

大倉山/菊名/師岡町周辺で子供が遊べる公園やお店、可愛いお洋服やお役立ちグッズなどを紹介するブログです。

■TOP

◆ママと赤ちゃんの耳より情報◆
[ 横浜市港北区大倉山/菊名/師岡町 ]
[ 横浜市港北区大倉山/菊名/師岡町 ]にお住まいのママと赤ちゃんのために、知ってると とーっても助かるお役立ち情報と、ちょっとでもお得にお買いものできる有益な情報をご紹介しています~☆
赤ちゃん写真衣装・コスプレ
プロのカメラマンになりきって、赤ちゃんのアート写真を撮りましょう~♪キュートな衣装に包まれた赤ちゃんの寝顔は、一生心に残る一枚に☆
マザーズバッグ
お出かけ時には、優秀ママバックが必需品。ポップなカラーやスパンコールのデコが素敵なThink Bee! (シンクビー!)のバックをご紹介しています☆

◆わたしの出産・育児ブログ◆
高齢出産&初産~40歳からの育児奮闘日記
職業:Webディレクター、フリーランス。自由に生きてきた結果、40にしてかなり遅めの初産。育児と家事、仕事の両立に奮闘する日々を書いています。


◆育児お役立ちグッズ・知識◆

優秀お世話グッズ

収納・家具

マザーズバッグ
これがあるととっても便利!機能的にもデザイン的にも一際優れた優秀ベビー用品をご紹介♪オモチャやぬいぐるみが、ボンボン入る布素材のおもちゃ箱。ランドリーBOXにも!ポップなカラーやスパンコールのデコが素敵なThink Bee! (シンクビー!)のバックをご紹介しています☆

ぐずり・夜泣き

ベビーサイン

離乳食
夜泣きやぐずり泣きに、一発テキメンの泣きやむ手法を動画でご紹介☆0歳の赤ちゃんでも、ベビーサインを使えばちゃんとお話ができるようになります♪断乳の方法や離乳食メニュー、赤ちゃんが楽しくお食事できる一工夫をご紹介しています☆


◆インテリア・季節イベント・その他◆

モビール

おもちゃ箱

ウォールステッカー
赤ちゃんの目線にゆらゆら~かわいいキャラクターたちが、お部屋を楽しくしてくれます。オモチャやぬいぐるみが、ボンボン入る布素材のおもちゃ箱。
ランドリーBOXにも!
ベビーベットの周りや壁にかわいらしいステッカーでわくわくするプレイ空間を♪

赤ちゃんの写真

ママファッション

絵本・BGM
プロのカメラマンになりきって、赤ちゃんのアートな写真を撮ってみよう♪ちょっとスーパーにお買い物♪という時でも、軽くおしゃれなファッションをご紹介☆赤ちゃんでも楽しく体感できる絵本とBGMをご紹介しています☆

[ 2018/12/08 13:52 ] ■TOP | TB(-) | CM(-)

大曽根南公園

週末は、前から行ってみたかった「大曽根南公園」、通称「クジラ公園」に行ってみました。
その名の通り、大きなクジラを描いた壁面がドカーンとあります。

辺りは、木々で多い囲まれ、猛暑の日でも、真昼でも、ここなら日陰で涼しいという感じです。
ただ、蚊が多そうという点は否ません...(´・Д・)」
夏場はシッカリ虫よけを( ̄^ ̄)ゞ

DSC_0083.jpg
DSC_0085.jpg

*アクセス・・・大倉山駅から徒歩10分ほど、少し上り坂あり
*遊具あり・・・鉄棒、滑り台、砂場
*手洗い場あり
*トイレなし



クジラ公園と合わせて訪れたいのが、クジラ公園から20m程移動した道沿いの「金魚池」ヽ( ´_`)丿
DSC_1685.jpg
DSC_1686.jpg

大倉山保育園脇の道沿いにあるんですよヾ(o´∀`o)ノ
[ 2017/05/29 12:34 ] ■横浜市港北区大倉山/菊名/師岡 公園 | TB(-) | CM(-)

ドラマ「昼顔」にハマる

今更ですが、不倫ドラマの「昼顔」にハマってしまっています(ou(工)u)ノ
なんでしょう、恋だと不倫だのドラマは一切興味ないことだったのですが、夕方テレビで再放送される「昼顔」のワンシーンを見て、
一気に吸い込まれというか...

あのクライマックス感溢れるBGMがたまらないですな~(○´・Д・`)ノ

で、どこかに動画は配信されてないかとリサーチしたら、フジテレビオンデマンド(FOD)で見れるらしいヾ(・∀・)ノ
登録1ヶ月間は無料とのことで○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
今いっきに見ようとしているところでございますヾ(・∀・)ノ

↓YahooIDでログインすれば、まず1カ月は無料で見放題ですので、ぜひお試しを~


[ 2017/05/25 13:28 ] ■横浜市港北区大倉山/菊名/師岡 お得情報 | TB(-) | CM(-)

自由が丘マリクレール通り末端の公園

お散歩がてらに小さい子供とウィンドウショッピングをするには、自由が丘の街並みは最適です
小道やホコ天が点在するので、子供とゆっくり歩くことができるのです。

特に、マリクレール通りは、平日も週末も、ほとんどホコ天!
疲れたら、あちこちにベンチもあるので、子供と一緒の時は本当に助かります(○´・Д・`)ノ
DSC_1509.jpg

更に、末端には公園がありますから、本気で遊びたい時もGoodですよね(・Д・)ノ
DSC_0041.jpg
DSC_1229.jpg



ちなみに、自由が丘に行ったら、必ず立ち寄るお店をご紹介していきますヽ( ´_`)丿
こちらは、自由が丘でも老舗のオモチャ屋さん、「マミー」です。
お店に入ると、いきなりアニアのサンプルコーナーと、プラレールの体験コーナーに出くわします。
メルちゃん、リカちゃんは、地下1階♪(o・ω・)ノ))
DSC_1511.jpg


ピンクの建物が可愛いスイーツフォレスト♪(o・ω・)ノ))
店内を見学するのは無料です。
ウサギの人形や宝箱のようなショーケースは、女の子にはたまりませんヾ(o´∀`o)ノ
DSC_1228.jpg
DSC_1215.jpg



最後の決め手は、いくみママのどうぶつドーナツ
自由が丘ひかり街に入っていますヾ(・∀・)ノ
DSC_0064.jpg
[ 2017/05/18 14:58 ] ■横浜市港北区大倉山/菊名/師岡 公園 | TB(-) | CM(-)

綱島の樽町-菖蒲公園(しょうぶこうえん)

トレッサの帰り、気分転換にいつもの岐路とは別のルートで帰ってみたところ、樽町に差し掛かりました。
途中、菖蒲公園(しょうぶこうえん)を見つけて、寄り道していくことに(^-^)/

住宅街にありますが、かなり広い敷地です。
このぐらい広いと、かけっこも、ストライダーも気兼ねなくできますヾ(o´∀`o)ノ
砂場には、オモチャ、ままごとセットが据え置きされているので、手ぶらでもいけますねヾ(o´∀`o)ノ

DSC_0035.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0034.jpg

*アクセス・・・平ら
*遊具あり・・・砂場、恐竜の乗り物、運手、ブランコ
*トイレあり
*手洗い場あり

[ 2017/05/15 11:47 ] ■横浜市港北区大倉山/菊名/師岡 公園 | TB(-) | CM(-)
カテゴリ
DVD (0)